映像授業を今春より導入します

塾生限定無料!映像授業の導入

 

まなびやでは、2018年4月1日より、塾生限定で映像授業の導入を行います(中学生対象)。

通塾している本科生は、無料で動画授業にアクセスできるようになります。

全教科見放題になりますので、普段塾で取っていない授業も自由に受講いただくことが出来ます。

 

限定された環境で、動画に集中!

 

新しく設ける動画授業は、塾専用ページからのみアクセスできる仕様になっております。

そのため、勉強に関係する動画しか上げられておりませんので、勉強に集中できます。

勉強に関係ない動画までつい見てしまう、ということは起こりません。

 

この点、YOUTUBE等にアップされた動画では、

「勉強のつもりで見たはずが、いつの間にか勉強と関係ない動画まで見てしまった」ということが起こりがちです。

 

とくに誘惑に弱い中学生に、ガマンしろという方が酷でしょう。

限定された通信環境は、必須と言えます。

 

塾の目的は利益よりも、成績向上

 

動画授業の導入には費用が発生しますが、塾生には無料で案内を行います。

導入にあたっては、正直申し上げて悩むところもありました。

全教科見放題にすると、出来る子は家で勉強出来るため、塾で実施する夏期講習などの申し込みに響くのではないか・・・ということです。

 

しかし、何よりも優先すべきは、塾生の成績向上であるとの結論に達し、決断いたしました。

まなびやに来てくれた生徒全員の成績が上がることが、何よりも大切です。

 

普段は動画授業でしっかりと予習・復習をしていただき、演習および質問は塾で行う。

このスパイラルで、成績の向上を目指します!

 

私の授業もアップします

 

動画授業は、基本単元に関しては既に、他のプロ講師による動画が収録されています。

さらに追加する形で、私自身の動画もアップして受講できるようにしていきます。

これにより、塾生の理解もさらに促進することと考えております。

 

このことに関連してという訳ではありませんが、

今まで更新を怠っておりました資格試験の動画

(「工事担任者」「陸上特殊無線技術士」)等に関しましても、

動画のアップ再開を予定しております。

 

続いて、資格試験の通信生(メールサポート)も今春中の新規開講を予定しています。

詳細は決まり次第、このブログでも随時ご報告させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です