壁紙を貼り、タイルの目隠し、クッションフロアinトイレ

トイレをキレイにしたい

 

百聞は一見に如かず。賃貸したときのトイレの状況画像を掲載します。

トイレ1

 

壁は、土壁が朽ち朽ちで、タイルは割れまくりでした。

また、床のタイルも汚く、清掃だけではとてもキレイに出来そうではありませんでした。

369182h9f7t06oge

そこで、考えた方法は3つ。

1.壁紙を貼る。

2.タイルに目隠しシールを貼る。

3.床にクッションフロアをひく

です。

タイルに関しては、補修も考えましたが、左官的なことをする必要があり、とても素人の技術ではキレイに出来そうにありませんでした。

また、何よりも賃貸で借りている以上、出て行くときには現状復帰が大前提です。

今あるものを壊すことは出来ません。

330753i4sl0uaiuq

 

 

壁紙を貼る

楽天で生のりつき壁紙を買い、一人で貼りました。

 

簡単に貼れる様に書いていますが、とんでもありません。

何もない広い壁に貼るならともかく、狭くて配管や電球があるところに壁紙を一人で貼るのは大変でした。

また、天井に貼るのは首は痛くなるわ、剥がれてくるわでヘトヘトになりました。

009945

生のりつきというのも、糊を塗る手間がなく便利ですが、手はベトベトになるし、カッターはすぐダメになるし、壁紙はすぐ破れるしでかなり苦戦しました。

どうにかこうにか貼り付けたのが、こんな感じです。

トイレ3←壁の形が微妙に歪んでおり、泣かされました。

トイレ4 ←電球部分は位置あわせ、サイズあわせが大変でした。

 

タイルに目隠しシールを貼る

タイルを補修する代わりに、目隠しシールを貼りました。

シール自体はイケアで買いました。

果たして、傷が上手く隠れるか不安でしたが、いざ貼ってみるとそこそこ上手くいったと思います。

トイレ5 トイレ2

 

床にクッションフロアをひく

最後に、床を隠す様にクッションフロアをひきました。

ここは、トイレの曲線部で少し苦労しましたが、わりとスムーズに出来たと思います。

トイレ6

 

以上、ここまでするのに、結局丸1日かかりました。

369323wnl5verem3

いつも応援頂きありがとう御座います
ポチっとしたら絶対合格!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です