当塾で使用しているホワイトボードについて

塾で使用しているホワイトボード

 

塾ではホワイトボードを使用しております。

導入する際に、自立式のホワイトボード

↓こんな感じのもの

 

を導入したかったのですが、教室のスペースの関係上諦めました。

369273idx8k7h059

代わりに壁掛けタイプを購入することにしたのですが、サイズやデザインが様ざまあり悩まされました。

368985u61hahixuw

今回は私の教室で購入したものをご紹介したいと思います。

 

無地タイプと、罫線入りタイプ

 

悩んだ結果、無地タイプのものと、罫線入りタイプのもの、2種類買うことにしました。

194904olsgis3xqe

サイズは、どちらも横900mm,縦600mmです。

大きいのを1つ買おうかとも思いましたが、結果的には2つに分けて正解でした。

トータルサイズが同じなら、2つに分けた方が利便性が増します。

なお、この900mm、600mmというサイズでも、板書するとすぐに埋まってしまいます。

これよりも小さいサイズは、オススメしません。

ちなみに、実際に塾で使用している状態の写真を掲載いたします。

ホワイトボード

 

この写真では分かりにくいのですが、右側は罫線入りです。

図形を描くときに重宝します。

これらはアマゾンで購入しましたが、いちおう商品リンクも貼っておきます。

なお、両方で¥5,000円ほど掛かりました。

設営経費としては、安価に抑えれらたかなと思います

39368n1b2x3prdz

いつも応援頂きありがとう御座います
ポチっとしたら絶対合格!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です