お手製個別ブース

個別指導ブースを手作り

 

当塾では、個別指導を旨としていますが、専用の机セットがあるわけではありません。

↓一般的な個別指導ブース(驚くほど安く…は無いですよね笑)

こういったブースを人数分設置できれば良いのですが、当教室にはそれだけの設置スペースがありません。

予算も安くあげたいところですので、現状の設備を活かしつつ、DIYすることにしました。

↓現状、使用している机

写真 1 (2) 写真 2 (1)

 

これを、個別ブース化します。

使用するのは、コルクボードと、蝶番

どちらもホームセンターで安く購入できます。

写真 (1) 写真

これを組み合わせて、簡易パーテーションを作ります。

写真 5

 

画像の様に、ボードの隅に蝶番を打つだけです。

これを組み立てていくと、この様になります。

写真 2 (3) 写真 4 (1) 写真 3 (2)

机を4等分すると、この様な感じになります。

使用する机の大きさによって、任意のスペースを確保することが可能です。

また、ボードを2つつなげて、2等分することも出来ます。

このボードの利点は、蝶番にあります。

使わないときは、折りたたんでコンパクトに収納ができます。

↓折りたたんだときの状態

写真 1 (1)

 

トータルで費用も¥2,000程度しかかかりません。

ふとした思いつきで作ってみましたが、なかなか気に入っております。

a7ef5e9b290b8897a5966f0ef3432002_s

いつも応援頂きありがとう御座います
ポチっとしたら絶対合格!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です