ご褒美シールの効果

シールは子供たちに大人気

 

時代の変化を強く感じる昨今ですが、子供たちのシール好きは今も変わらない様です。

塾ではご褒美シールというものを用意しています。

プリントやワークを取り組ませるときに、出来たらシールを貼っていいよというと、子供たちは頑張って取り組んでくれます。

普段は勉強を嫌がる子でも、ご褒美シールがあれば別。

進んで取り組む姿勢が見えます。

子供にとってシールを貼るということが、問題を解くインセンティブになるということなのでしょう。

 

シール付き教材は便利

 

シールが子供たちに人気なのは、当然出版業界でも周知の事実の様で、シール付きの教材も珍しくありません。

私が採用している教材『教科書ワーク』も、シールが付属しています。

 

一つのまとまりを解くごとにシールを貼ることが出来、ちょうど良い動機付けになります。

実際に自分が小学生を教えてみるまではシールの有用性に半信半疑でしたが、今ではこのシールに大助かりです^^

 

シールはコストパフォーマンスも優秀

 

全ての教材にシールがついている訳ではありませんので、別途用意しています。

ありがたいことに、シールは安価な代物です。

100円均一にもいろいろな種類のシールが売られており、コストパフォーマンスは優秀です。

とはいえ、シールが有効なのは小学生までで、中学生にもなると見向きもしてもらえませんが369273idx8k7h059

まぁ、中学生には別にご褒美をぶら下げなくても、定期テストや高校入試があり、勉強せざるを得ない状態になり、自発的に取り組る様になりますので、その点心配は無いですね411123jvvsj46ywt

 

小学生のお子様に勉強をさせたい方は、一度シールを試してみられては如何でしょうか1201566f58nntlu0y

いつも応援頂きありがとう御座います
ポチっとしたら絶対合格!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です