万歩計で痩せようと…

気がつくとドンドン太ってしまい…

 

ズボンのウェストがきつくなった今、気がつけば成人式の頃と比べて+20kgの大増量。

自分では自分の姿を毎日見ているもので、そこまで明確に太ったという意識は無かったのですが、久しぶりに合った親戚などからは「誰か分からなかった」「まるで別人だ」と言われる始末。

体全体が大きくなればまだしも、おなか周りだけがど~んと出てきているので、みっともないったらありゃしません。

肥満の影響は、見た目だけではなく、体の内部にも明らかに影響が出てきています。

健康診断では血液検査で×××、いろいろNGひっかかりまくりです。

コレステロールと中性脂肪が高く、痩せなければマズイですよとお医者様からもダメ出し。

これはヤバイと、万歩計を購入しました。

写真 1 (3)

食事制限よりも運動を

 

元々、かなり大食いの気があり、それでも若い頃は痩せていました。

当時マクドナルドでハンバーガー80円キャンペーンをやっていた時に、1,000円を握りしめてバーガー単品12個買い、1食で食べきるくらい大食漢であったのに、あの頃は全然体重が増えなかった…

意識せずとも、体脂肪も常に10%以下で引き締まっていたのに、今では食べなくてもどんどん脂肪が増えていきます。。。

体も重く、日々疲れやすくなり、明らかに体力が落ちています。

当初食事制限をして痩せようかと思い挑戦しましたが、やっぱりご飯を食べないと元気が出ません。

痩せることが出来たとしても、やっぱり元気が無ければ意味が無いかなと思い、食事制限よりも運動重視で体型を取り戻そうと思います。

いきなりハードな運動は体がついていきませんので、まずは万歩計をつけてこまめにウォーキングをすることから始めます。

千里の道も一歩から。

ちなみに一里とは、3.92727273 キロメートルです。

歩け~~~。。。

いつも応援頂きありがとう御座います
ポチっとしたら絶対合格!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です