7月24日make shopのセミナーに参加してきました

当教室では、学習塾のみならずアクセサリーショップも併設しております。

店外観

アクセサリーショップは実店舗だけでなく、ネットショップも開いており,そこでmake shopさんのショッピングカートを利用しています。

そのmake shopさんで、無料のセミナー会があるということで昨日参加してきました。

受講生は全部で7名と少人数で、都合90分間、ネットショップについて事例を交えてレクチャーいただきました。

レクチャ-の後は、個別相談も受けていただき、大変勉強になりました。

やはり書籍を読むのと、生の声を聞くのとでは、吸収率が違います。

知識の獲得はもちろんのこと、モチベーションアップの良い刺激となりました。

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

特に印象に残ったのは、スマホサイトの重要性です。

今業界では、モバイルファーストという言葉がある位、スマートフォンサイトの重要性が上がってきています。

とりわけ10代~20代の様な若年層には、PCよりも圧倒的にスマホが訴求力が強いとのこと、リアルに伝わってきました。

当ショップでは、ホームページ製作担当が私ですので(汗)かなり心もとないところですが、ちょっとずつでも取り組んで行ければと思います。

また機会があれば、積極的にこういったセミナーに参加して行きたいと思います。

ホームページでも具体的な進展があれば、随時こちらのブログでもご報告させて頂きます(備忘録としての意味も込めて)。

いつも応援頂きありがとう御座います
ポチっとしたら絶対合格!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です