ブログの背景変更しました

ブログ開設から3ヶ月。

ずっと同じ背景を使っていましたが、この度背景を差し替えることにしました。

特に理由はありませんが、衣替えの様な感覚で変えてみました。

wordpressでは背景画像の差し替えが簡単に出来るので、今後はちょこちょこと変えてみたいと思います。

ついでにいうと、見出し(h2タグ)や、タイトル画像も変更したいのですが、なかなか力及ばずといったところ。

ブログでもホームページでもチラシでも共通して言えることですが、web製作に最も必要な力は「デザイン力」ではないかと最近よく思います。

人には右脳と左脳があり、人それぞれ優位性は違います。

一般的に左脳は論理的思考を、右脳は創造的思考を司どると言われており、「デザイン力」は右脳の領域の様です。

いろいろな診断をしてみると、私はどうやらかなり左脳に偏っている様で、残念ながら全く絵心がありません。

デザイン的な素養を鍛えることが可能かどうかは分かりませんが、いろいろ変化を取り入れてみて、向上する意識は常に持ち続け様と思います。

最後に、右脳・左脳に関する興味深い動画を見つけたので、貼り付けておきます。

いつも応援頂きありがとう御座います
ポチっとしたら絶対合格!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です