AmazonJSとHead Cleanerが犬猿の仲な件

AmazonJSが動かない!

 

昨日やっとの思いで導入したAmazonJSですが、プラグインが正常に動作しませんでした。

正確に言うと、設置は出来るが商品表示がくるくる回って一向に表示されない状態です。

2014-08-14_13h12_55

何が原因か!?

いろいろ探って判明しました。

Head Cleanerというプラグインが原因でした。

Head Cleanerはjavaやcssを整形してくれる、大変優れたプラグインなのですが、これが有効化されているとAmazonJSが使えません。

当初、Head Cleaner内の設定かと思い、ひとつひとつ検証しましたが、設定を全て白紙にしてもダメでした。

Head Cleanerを有効化した時点で、AmazonJSの表示が崩れます

この事象についてNET上で同様の報告が無いか探しましたが、見つかりませんでした。

仕方が無いので、とりあえずHead Cleanerを現在は停止しております。

2014-08-14_13h13_17

プラグインさえ停止すれば、Amazon側の表示は解決します。

2014-08-14_13h12_55

2014-08-14_13h13_39

 

どちらのプラグインも外したくないので、解決策が無いか今後も検証を続けていきたいと思います。

最後まで記事をお読みいただき、有難う御座います664789c6oez1lkq4

あなたに合格が訪れます様に

4 件のコメント

    • ご連絡、有難う御座います!
      まなびやの学と申します。

      ご指摘いただきました、「『フッタ領域のJavaScriptも対象にする』のチェックを外す」ということは実は既にやってみていたのですが、何故かそれでも動作せず、記事を作成いたしました。
      その他、ブログサイト等の情報も参考に、いろいろ設定変更等試行錯誤してみたのですが、障害解決に未だ成功しておりません^^

      今、コメントを頂きまして、プラグインをアップデートして、再度「『フッタ領域のJavaScriptも対象にする』のチェックを外す」を試行してみましたが、ダメでした。
      他にもHead Cleaner の各チェックを外す、全てのチェックを外す等、思いつく限りでパターン検証してみましたが、動作せずです。

      原因は分かりませんでしたが、
      現象としては、Head Cleaner のプラグインを停止⇒AmazonJSが動作する。
      Head Cleaner のプラグインを有効化⇒AmazonJSが動作しない。
      ということが観測されたので、ともかくこのプラグインが障害要因であると判定いたしました。

      しかし、他の方は正常に使用出来ていることから、honmoku様にご指摘いただきましたように、何か基本的なところの見落とし、ポカミス等があるのだと思います。
      私自身理解不足のため、検証が不十分なのだと思います。

      今後も継続的に検証を続けていき、不具合が解消いたしましたら、また改めて記事にしたいと思います。

      ご意見を参考にさせていただきます。有難う御座いますm(_ _)m

  • はじめまして。
    まなび様が書かれている方法を試したら、AmazonJSが正常に動作するようになりました。
    困っていたので、とても助かりました、ありがとうございました。
    Head Cleanerを停止してしまって良かったのか、無知で多少心配ですが、様子を見てみようと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です