ラミネート+100均マグネットテープの組み合わせが、掲示に大変便利な件

今まで店舗の運営のために作成した資料の公開をして来ましたが、今回はその資料を掲示する方法について述べたいと思います。

資料を印刷して紙の状態で、掲示する方法もありますが、屋外では雨風に当たれてスグにボロボロになります。

また、日付など、書き込む場合は、何度も書き直しが出来る必要があります。

そこで、試行錯誤の結果、辿り着いた方法はこれです。

magune1

ラミネート + マグネットテープ です。

まず、紙をラミネート化すると、ホワイトボードマーカーなどで何度も書いたり消したりが出来ます。

また、雨風にさらされても、紙が破れたりしません。

 

マグネットテープがあるとさらに便利です。

背面にマグネットテープをつけると、

magune2

このマグネットの磁力で、シャッター等に付けることが出来ます。

テープで止めると、どうしても剥がし跡が残ったり、剥がれたりしますが、マグネットではその心配はありません。

なにより、つけやすく剥がしやすいのは大変便利です!

ラミネートをするためには、ラミネーターが必要ですが、安いものを探せば、2000円もせずに売られています。

ラミネートは非常に便利なものなので、2000円程度の投資価値は十分にあります。

また、マグネットテープは100円均一で手に入ります。

もちろん、amazonでも買えます。

まぁ、100均で十分ですね^^

magune3

この組み合わせは非常に便利なので、是非オススメしたいです。

何気なく思いついた方法でしたが、我ながら上手いこといったなと一人ごちております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です