アクセサリーの売れ筋はデコ商品。ビーズアクセサリーの需要は飽和しており、新規参入は困難。

今回は、アクセサリーショップの売れ筋についてお話をしたいと思います。

当店では、ビーズアクセサリー、スワロフスキーアクセサリー、デコ商品と、手広く商品を取り扱いしております。

しかし、その中でも需要があるのは、圧倒的にデコ商品です。

実際、フリーマーケットに出店したときも、デコ商品と他の商品とでは、お客さんの食いつきが全然違いました。

 

ビーズアクセサリーの人気が無い訳ではないのですが、単純にビーズアクセサリーは、市場が飽和している状態なのだと思います。

今から新たにビーズアクセサリーでビジネスを行なうのは、よっぽど目を引く何かが無い限りは難しいかも知れません。

逆にいうと、同じだけ労力をかけるなら、デコ商品に力を注いだ方が、遥かに成功する可能性が高いと思います。

ただし、デコは非常に根気のいる作業です。

細かい作業を長時間行なわなければなりません。

例えば、この商品をご覧ください。

デコ金魚

金魚の貯金箱をデコったものです。

これを作るためには、石をひとつひとつ丁寧に貼っていかなければなりません。

曲線部分の貼りつけには、技術力も必要です。

デコは、素材と接着剤の相性など、道具の選定から非常にシビアです。

見た目がキレイでも、雑な作りであれば、すぐに石は剥がれます。

実際に卸で仕入れも行なってみましたが、マトモな商材はほぼありませんでした。

確かな技術力を持った人間の作品でなければ、商品としての価値は無きに等しいものです。

当店では、品質を保つために、デコ商品は完全オリジナルで、専属デザイナーが製作したものを販売しております。

他にも、こんな商品も取り扱っております。

バックハンガー クローバー happy yuki

これはバックハンガーをデコったものです。

いずれの商品も、オリジナルの1点物です。

よろしければ、是非ホームページでもご確認なさっていただければと思います。

ホームページへは、上記画像をクリックいただくか、下記のリンクよりご確認いただけます。

デコ金魚へのリンク

バックハンガーへのリンク

また、商品のリクエストやオーダーメイドにも可能な限りお応えいたします。

ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です