8月も終了!ブログの総括と今後の更新についての独白。

独白

8月の出来

8月も終了いたしました。

8月の成果はどうだったかと言うと、ブログの方は記事数が伸び悩み、目標に到達できませんでした。

書きたいネタは常にあっただけに、無念です。

ただ、収穫もありました。

サイトの構築であったり、画像の編集であったりといった技術面が、この1ヶ月で力が少しついてきたと思います。

記事の中身の見せ方についても、レパートリーが増えたかなとも思います。

しかし、やはり記事の数もこだわっていきたいところ。

とくに10月以降は、お店に専念できなくなりそうなので、せめて9月は、なんとか月間200記事を達成したいと思います。

 

9月の取りくみ

目標達成のために、記事の投稿方法を変えることにしました。

今後はブログ記事の公開を、タイムスケジュール制にします。

今までは、記事を書く⇒すぐ公開 という流れでしたが、それではムラがありました。

今後は決まった時間に記事を公開できる様に、予約投稿を使用していきます。

目標としては、毎日2時間おき(深夜2時と4を除く)の更新を目指しています。

これが100%守れれば、9月だけで300記事の投稿も夢ではありません。

とはいえ、現在のところ、記事のストックがゼロです。

さっそく、かなり自転車操業的に記事を投稿していかないといけません^^

こんなことでは、目標の電子書籍発行もまだまだですね。とほほ。

とまあ、嘆いていても始らないので、9月もブログのみならず、アクセサリーショップHappy Yukiを進めていきます。

過去問講義も、今まで以上の頻度で更新できる様、努力してまいります。

今後とも、まなびや及びHappy Yukiをご愛玩のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です