skypeでの授業を展開していきます

通学の壁

「まなびや」では、日本で初となる個別指導型の電気通信関係の資格試験をサポートする塾として開校しました。

開校以来、お問い合わせをいただく機会は多かったものの、「通学できない」との理由で断念される方が多くおられました。

教室がある、大阪の三国という場所は、決して交通の便がよい場所ではありません。

学びの環境があるのに、地理的な要因で利用していただけないということに、歯がゆい思いをしてきました。

 

skype環境

今回、通学の問題を解消すべく、skypeでの受講環境が整えました。

skypeを使うことにより、どんな遠隔地でも、インターネット環境さえあれば個別指導が可能です。

skypeはインストールも無料ですし、通信料もかかりません。

カメラとマイクという制約はあるものの、ほぼ対面に近い状況でコミニケーションが可能です。

 

skype授業と料金体系

今後は、skypeでの授業を中心に、展開していきます。

まなびやのホームページも、新しいシステムに合わせて作り変えを順次行なっていきます。

(ホームページも全て手作りで製作していますので、時間がかかってしまいます。

特にバナー画像の製作など。絵心が無いもので、非常に苦労しております汗)

 

ホームページが出来ていないので、ここで料金体系について、簡単にお話をさせていただきます。

資格試験の内容により異なりますが、基本的な料金体系は15回授業で3万円。7回授業で1万5000円となります。

基本的には授業1回追加ごとに2000円となります。

現在、入会金は頂いておりません。

テキストは市販のものを使い、基本的には受講料とは別で、各自ご用意していただきます。

授業とは別に、メールを使った個別の質疑応答と、必要に応じてオリジナル資料の提供を行ないます。

メールでのフォローは、試験日まで無料サポートさせて頂きます。

 

授業はオーダーメイド

全てが手作りの授業です。

私がどう教えたいかではなく、学ばれる方がどういう勉強をしたいかを最優先に据えて授業を行わせて頂きます。

授業のカリキュラムは、個別にご相談していく中で作っていきます。

 

必要機材

ちなみに、skypeでご用意していただく機材に必要なのはヘッドセットのみです。

カメラは必要ありません。

私からの映像は映しだしますが、生徒様からの映像は必要としません。

これで部屋の中が見られてしまったり、顔が見られたりする心配は不要です。

 

実際に使ってみると、学習環境としては決して悪くないことがご理解いただけると思います。

もしご興味が御座いましたら、下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

受験資格名

メッセージ本文

293x348x826b2a6a2c6e854e7d0cadb3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です