小学生用名札データ作ってみました

いろいろ

 

小学生がランドセルにつける名札を作ってみました。

塾に通われている生徒の保護者の方から、子供が名札を無くして困ったと聞き、作ってみました。

 

これだけを買うのは面倒ですし、そもそも意外と身近に売っていないものです。

学校の購買を通して買うのは手間です。

 

それだけの手間をかけて購入しても、小学生のことですから、どうせすぐに汚すし、無くしてしまいます。

それならば、いっそデータを作って、プリントしましょうということで作ってみました。

 

illustratorで製作時間約5分です。

見本を実寸して作りましたが、おおまかに作ったので正確なものではありません。

遠目から見る分にはパッと見、違和感が無ければよいとの考えで作りました。

 

名札のデザインはいろんなパターンがありますので、汎用性のあるものではありません。

上記画像は、当塾がある大阪市淀川区の名札に基づいております。

画像データをそのまま印刷すると、用紙サイズに合わせて自動で拡大してしまうので、下にPDFデータを添付しました。

需要があるか分かりませんが、必要な方がおられましたらご自由にご利用くださいませ 265x211x9f4e81761a4ee245b1735ddd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です