大阪市塾代助成事業対象教室に選ばれました

この度、我が教室「まなびや」が、大阪市塾代助成事業の対象教室に選ばれました!

大阪市塾代助成事業は、大阪市在住の中学生を対象としており、一定の要件の下、月1万円までの塾費用を大阪市がご家庭の代わりに負担するものです。

当塾の塾生にも対象のご家庭の方が複数おられ、かねてより要望を受けておりましたが、ここに来てやっと対象に選ばれることが出来ました。

 

また、まなびやと併設している「アクセサリー教室 HAPPY YUKI」も、同時に対象に選ばれております。

アクセサリー教室で対象になっているものは他になく、大阪市内で唯一の対象教室です!

音楽教室や書道教室など、お稽古ごとに関するものはよく目にしますが、アクセサリー教室は驚くほど少ないものです。

明らかに需要と供給がミスマッチであると考えておりました。

公的補助がつくことで、通いやすくなり、新たな生徒が増えてくれればと思います。

美術と同じく、アクセサリーもセンスが大切です。

若くみずみずしい感性を、適切な時期に養う訓練を進めることは有意義であると考えています。

 

 

実際の利用方法などは、まだ詳しい説明を受けていないので不明なところもあります。

塾代助成事業によって、変化がありましたら、随時ブログにも書いて参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です