【工事担任者試験】論理回路解説動画13 問題演習6 入出力から読み解く問題

問題演習6問目の解説動画です。

問題は次の通りです。

2016-08-31_22h23_42

入出力が分かっていて、回路の一部がブラックボックスになっている問題です。

ポイントはグラフの読み方です。

グラフを縦読みしてください。

グラフの読み方が分かれば、この問題は解けます。

あとは問題演習をこなしていって慣れて頂ければ、解く速度も精度も上がります。

動画解説は下記の通りです。

ちなみに、本動画がyoutubeにUPした動画の200本目の動画になります!

ここ1年はまともに配信出来ていませんでしたが、これを機に配信頻度を上げていきます。

なお、前回の動画からですが、動画の撮影方法を変更致しました。

端末上のキャプチャーを録る方法にて作成しております。

無料ソフトを使用しており、若干の音ズレや声の不鮮明など、お見苦しい点もありご迷惑お掛けし申し訳御座いません。

本当は電子黒板等を使って、生の講義を撮影したいのですが、予算が無く叶わないためキャプチャーしております(泣)

 

いずれにせよ、目的はご視聴の方が快適に学習出来ることにありますので、少しづつでも改善出来ればと思います。

ちなみに、本シリーズの動画、あと30本程度(!)撮る予定です。

問題演習すべてに解説動画をつける予定です。

演習はこれでバッチリですねw

やり過ぎやろ~と思いますが、必要がなければ視聴されないだけなので、不足が無いように出来ることは全て行おうと思います。

では、これからも末永く宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です