まなびや、起業します。

経験ゼロから、塾を起業する

 

「まなびや」は、個人で立ち上げた塾です。

どの企業にも属していません。

また、私自身、塾の運営経験があるわけでもありません。

いわゆる「地盤、看板、カバン」と言われる、人脈、実績、資金。

それらの何も持たない状態から、スタートしています。

本当の意味でゼロからのスタートですから、作りあげていくものも、全て試行錯誤の中で生み出されていくものです。

この試行錯誤の過程を記事として記録していくことは、ある意味で、資料としては面白いものになるのでは無いかと考えて、ブログを作成することを決めました。

世にあるビジネス書は、成功者の視点、あるいは失敗した者の視点と、結果が見えたところから執筆されたものばかりです。

失敗とも成功とも、どう転ぶか分からない段階から記事をリアルタイムで発信していくこと。

ブログという媒体を通じて、一種のドキュメンタリーとして読んで頂ければ幸いです。

ドキュメンタリーですから、選択に至った過程、思考のつめ跡を正直に記していこうと思います。

迷いなど、いろいろと無駄な記事も多くなると思いますが、それも含めての記録ですから、暖かい目線で見守っていただければありがたく思います。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

いつも応援頂きありがとう御座います


あなたに幸運が訪れます様に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です