WordPress Popular Postsのカウントがおかしい

便利なプラグイン

 

当ブログでは、サイドバーに「最近よく読まれている記事」として、記事の閲覧数順にランキング形式で紹介しています。

これには、WordPress Popular Postsというプラグインを使用して表示しています。

このプラグインは定評の高いもので、類似するプラグインの中でも圧倒的な支持を受けているものです。

確かに、使い勝手もよく設置も簡単で、非常によく出来ている秀才プラグインであることは間違いありません。

しかし、何故か私のブログ内においては、このプラグインが大暴れ。

1つの記事の閲覧数が、ブログ全記事の閲覧数よりも多いという、ありえない数のカウント数をはじき出しています。

 

カウントされないという情報はあるが…

 

ネットで情報を探ったところ、正常にカウントされないという不具合はいくつか報告がありましたが、カウントされ過ぎるという情報は見つけられませんでした。

カウントはされないよりかはマシかもしれませんが、カウント数がおかしいのも困りものです。

順位の信頼性が担保されなければ、ランキングの意味がありません。

そうは言っても、未だ解決法が見つかっておりませんので、しばらくはこのままの状態で運営して行きたいと思います。

不具合の原因が分かり、解決出来ましたら、またこのブログ内でご報告させていただきます。

いつも応援頂きありがとう御座います
あなたに幸運が訪れます様に♪

1 個のコメント

  • WordPress Popular Postsの特定の記事が「カウントされ過ぎる」という状態を私もいま経験していて、ここにたどり着きました。アナリティクスのカウントと大幅にかけ離れているのです。新しい情報がありましたら、情報アップ期待しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です