jetpackのCSS編集がかなり便利な件

CSS スタイルシートエディター

 

WordPressの公式プラグイン、jetpackはかなりの優れもの。

このプラグイン、パックと名前がついている通り、いろいろと便利な機能がセットで入っています。

そのなかでも特に、CSSスタイルシートエディターは、オススメ。

これだけのためにjetpackをインストールしても良いくらいです。

これは何かというと、直接テーマのCSS(スタイルシート)をいじることなく編集ができ、なおかつプレビュー確認も出来るというものです。

 

確認しながら作業を進められる

 

プレビュー確認できるというのは、CSSを編集する上で非常に便利です。

従来のやり方では、CSS編集⇒ファイルの更新⇒ブラウザで確認 という手順が必要でした。

最初から最終形を意識できていればそれでもいいのですが、実際は試行錯誤しながら行うことが多いものです。

微調整のためにいちいちファイルを更新して、その都度ブラウザで確認というのでは中々先に進みません。

その点、このCSSスタイルエディターシートがあると、プレビュー機能ですぐに作業結果が確認できます。

確認しながら作業を進められるというのは、想像以上に便利でした。

ブログカスタマイズを考えておられる方には、是非オススメしたいところです。

いつも応援頂きありがとう御座います
あなたに幸運が訪れます様に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です