中間テスト用教材、作っています。

中間テスト対策

 

いよいよ間近に迫ってきた、中間テスト。

私の教え子たちは、中間テストまでちょうど2週間を切ったところです。

普段の授業では、学校の教科書ペースを基本としており、個人の理解度に合わせて進めるため、人によって進度はまちまちになっています。

しかし、定期テストとなると、そうは言っていられません。

試験日までに、決められた範囲の問題が解ける様になる必要があります。

そこで、当塾でも、中間テスト対策として、普段の授業とはスタイルを変えて授業を行います。

とにもかくにも、テスト日までに問題が解ける様に訓練していきます。

しかしそれも、一律の教え方ではいけません。

当塾では個人個人のレベルに合わせた指導が必要と考えており、全ての生徒に個別のオリジナルテキストを作成していっております。

また、指導法についても、その子のスタイルに合った指導を日々研究し、取り入れているため、とにかく時間がかかります。

おかげで、まともに寝れない日々が続いておりますが、無事生徒たちがテストを迎えるその日までは、全力投球で取り組んであげたいと考えております。

テスト時期は、子供たちだけではなく、塾講師にとっても真剣勝負のときです。

私自身、全てが初めてのことで日々反省することしきりですが、不足していることに気付くということは、逆に改善のチャンスでもあります。

「あのとき、ああいう教え方をしておけば良かった」と後悔することない様、一日一日を全身全霊を傾けて、真剣に取り組んで行きたいと思います。

いつも応援頂きありがとう御座います
あなたに幸運が訪れます様に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です