記事タイトルのカスタマイズ(stinger3)

記事タイトルをカスタマイズする

 

このブログでは、テーマにSTINGER3を使用しておりますが、記事タイトル部にカスタマイズを施しております。

記事タイトル部とは、この記事の最初「記事タイトルのカスタマイズ(stinger3)」と書かれている部分です。

↓もともとは、こんな感じです

sitnger記事タイトル

 

文字が大きくなるだけで、特に装飾されているわけではありません。

これを、今の形にカスタマイズした中身を公開いたします。

 

カスタマイズの方法

 

まず、カスタマイズの方法ですが、これはテーマの編集で行います。

テーマのスタイルシートを改造することにより、カスタマイズできます。

jetpackを入れている方は、「外観⇒CSS編集」からの変更が便利です。

スタイルシート内、entry-titleと書かれているところが該当箇所ですが、ここを上書き変更する必要はありません。

スタイルシートの特性上、より後に書かれた記述が優先される仕組みになっているため、スタイルシートの最後に書き加えれば大丈夫です。

こうしておけば、カスタマイズの結果が気にくわない時は、追加したものを消せば、元の表示に戻るので安心して変更できます。

カスタマイズコード

 

実際に私がカスタマイズしたコードを下記記載いたします

なお、このコード中のbackground-image url は、適宜画像のURLを入力いただければと思います。(この記事執筆時点では、マイケルがくるくる回っています)

他、各種パラメータ値をいろいろ変えてみて、ご自分のデザインを模索してみるのもオススメです♪

いつも応援頂きありがとう御座います
あなたに幸運が訪れます様に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です