ブログのヘッダー画像を削除してみました

ヘッダー画像に悩むくらいなら…

 

このブログを開設してはや1ヶ月。

色々とカスタマイズをして見ましたが、カスタマイズをすればする程、ごちゃごちゃしてしまいました。

特に、ヘッダー部は、画像のサイズを通常よりもおおきく表示する様にしていましので、画面内での圧迫感が強くありました。

もともとヘッダー画像は、無料素材を使用して、私がillustratorで編集したものです

デザインとしての完成度は低く、ヘッダー画像としての役割を果たせていませんでした。

ヘッダー画像を作り直そうと思いましたが、なかなかアイデアが出ません。

悩むくらいなら、いっそ無くしてしまえば…

そう思い、いったん削除してみることにしました。

 

次は、タイトル画像

 

ヘッダー画像を削除してみると、思いのほかスッキリと見やすくなりました。

無くなったことによる一抹の寂しさはありますが、「記事を読んで貰う」という、そもそもの目的には合致しているかも知れません。

しかし、ヘッダー画像を消したことにより、タイトル画像のダサさが際立つことになってしまいました。

2014年5月17日現在、当ブログのタイトル画像はこんな感じです。

ブログタイトル1

もとになっている素材(単語帳)自体は最高にクールなのですが、私の使い方が完全に間違えています。

どうするかはこれから考えますが、まだまだカスタマイズが必要ですね汗

いつも応援頂きありがとう御座います
あなたに幸運が訪れます様に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です