ブログの投稿が滞っており、ご迷惑をお掛けしております。
諸事情ありまして、投稿することが出来ておりませんでした。
今まで頂戴したご質問を出来るだけ回答できるように、今晩は徹夜で作成して参りますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
さて、それでは早速問題に入って参ります!
今回のご質問内容は、「ブール代数」です。
ご質問内容
総合種平成27年第2回、ブール代数の問題で、どうしても答えが合わない。

式の変形は出来るが、どうしても最後の答えと合致しない。
回答
ご質問頂き、有難う御座います!
なるほど、骨が折れる問題で御座いました。
難問では御座いますが、最後はドラマチックな展開が待っておりました。
百聞は一見に如かずということで、解説動画を作成しております。
動画では、式展開から、問題を解く上での考え方などもお話しておりますので、かなり長尺になってしまいました。
適当に、はしょってご視聴頂けましたら幸いです^^
あと、動画内でカミカミなところもスルーして頂けましたら幸いです^^
解説資料のスライドも添付させて頂きます。
