ネットショップを開店しました。みんなが主役のお店です。

祝 ネットショップ開店!

「まなびや」のオリジナルネットショップを開店しました!

ショップの設定は、私マナビが随時進めております。

まなびやショップは、ハンドメイド商品を取り扱うお店です。

しかし、ただ単に物を売るお店ではありません。

私たちのお店は、想いを繋げ、想いを販売する、唯一無二のお店です。

 

キッズからシニアまで、みんなで創るお店

私が塾の屋号に「総合学習塾」という名称を入れているのには、理由があります。

子供から壮年、そしてシニアまで、「まなび」を通じて地域でのコミュニケーションを築きたい、そんな想いで付けたものです。

子供には柔軟な想像力があり、シニアには豊富な知恵があります。

交流が生まれることで、人間の幅が広がり、人生を実りある豊かなものにします。

 

しかし、現代の日本社会では、子供は子供、大人は大人と、世代によって分断された社会が生まれています。

そして、シニアは社会の片隅に追いやられる、そんな世の中で本当に良いのでしょうか。

少子高齢社会の未来を明るくするためには、シニアの力を活かしていくことが欠かせません。

 

まなびやショップでは、ハンドメイドの一点物を扱っています。

作品を作っているのは、まなびやの講師と生徒。

もちろん、主役は生徒達です。

生徒は子供だけではありません。

5才の子供から、80代のシニアまで、まなびやショップの生徒であり、作家です。

 

アクセサリー教室のノウハウを生きたものに

まなびやショップは、生徒達のプラットフォームとして存在しています。

生徒が自由に発想したものを、形にして販売をするお店です。

もちろん、技術が無い者にイタズラに製作・販売をさせる訳には参りません。

そこで、アクセサリー教室として、講師から生徒へ技術の継承を行っております。

 

実は当塾は、大阪市で唯一となる塾代助成金対象のアクセサリー教室です。

活動実績を確認いただき、助成を許可されました。

社会的バックアップを活用し、子ども達に活きる力を与える場としています。

 

アクセサリーをただ作って終わる。それはそれで楽しいのかも知れませんが、もったいない。

どうせなら、自分が作ったものが必要としている人の手に渡り、他人様から喜ばれることを実感して頂きたい。

自分が産みだしたものが、世間を渡り、人を喜ばせる。そして、人の笑顔が自分の心に活力を与え、生きていく希望を観じる。

これこそが真の「学び」です。

 

そして、「学び」の場を提供するために作ったものが、「まなびやショップ」です。

出品フリー 利益還元100%

まなびやショップでは、生徒の作品は全て無料で出品しております。

完全に無料です。手数料は一切取っていません。

売れた場合も、利益などから手数料などは貰わず、全て作家に還元します。

 

発送のための梱包資材も、塾負担です。

梱包作業も塾が負担しますので、作家は利益を100%手にします。

つまり、販売価格から送料の実費を差し引いた粗利益全てが、直接の収入となります。

 

学生の方などは、下手にアルバイトをするよりも稼ぐことだって出来ます。

やり方次第で、いくらでも成功できる場を用意しています。

その場を設けることによって、生徒が自発的に頭を使い、考える、脳に汗をかくようになります。

誰に命令される訳でもありません。

自らが答えを求め、動き出します、考えます。

そうすることにより、活きた知識、生きる知恵が身につくものと考えております。

 

ネットショップで出品した商品については、このブログでも随時取り上げさせて頂きます。

また、大阪市三国駅周辺にお住まいの方がおられましたら、作家になってみませんか?

既に申し上げた通り、出品手数料は完全無料です。

梱包資材も無料です。

梱包から発送も、私たちが全て代理します。

詳しくはお電話か、LINE@でお答えさせていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

では、最後にネットショップのリンクを貼らせていただきます。

下のロゴ画像にリンクを設定しております。

クリック(タップ)で、お店に飛びます。

まだ作りたてで、色々と不備がありますが、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です