咲くやこの花中学校 合格者 当塾より出ました

ブログにアクセスいただき、有難う御座います!

ブログの更新が出来ておらず、随分と時期外れの発表になってしまいましたが、

当塾より、咲くやこの花中学校(公立中高一貫校)の合格者が出ました!

 

咲くやこの花中学校は、公立中高一貫校で地元大阪では超人気校です。

過去に東大合格者も生みだしたことのある名門校で、例年高い競争倍率を誇ります。

 

試験内容は適性検査と作文となっており、独学での学習が困難なものになっています。

 

受験に臨むためには、塾通いは欠かせません。

(稀に学校の勉強だけで合格される方もおりますが、それはごく一部の例外と言えます)

 

一般的には、有名私立中学受験と同様に、大手進学塾に在籍し試験に臨まれます。

 

大手進学塾の費用は膨大で、大学受験なみの費用がかかることも珍しくありません。

だいたい小6の1年間でトータル100万円前後の塾費用がかかると言われています。

(3、4年生ぐらいから通うと、トータル200~300万円程度になることもザラです}

 

もちろん、お金がかかるだけあって、学習システムや講師の質、指導内容などはとても優れたものになっております。

同じ塾業界に携わる者から見ると、金額以上の価値は間違いなく提供されていると思います。

 

 

しかし、お金がかかることは事実です。

また、それだけかけても、競争倍率が高いと落ちてしまうことも珍しくありません。

 

当塾では大手進学塾様のような、豪華な設備も、ずば抜けたシステムがある訳ではありません。

受験にかかる通塾費用も、大手様と比べると、一桁ほど少ない金額で受けております。

 

それでも、過酷な競争倍率の中、当塾より合格者を輩出することが出来ました。

当塾からは過去含めて2名が受験し、2名とも合格しております。

不合格者はいません。

 

2名とも他の塾へは一切行かず、当塾のカリキュラムだけで合格されております。

大手進学塾と比べると母数が違うのでしょぼく見えがちですが、合格率としては決して悪くない結果が出ております。

 

 

実はまなびやは受験に強い塾です。

 

宣伝が下手であまりアピール出来ておりませんが、結構良い結果を出しております。

もちろん、合格は生徒様ご本人の努力があったからこそ成し得たもので、塾のおかげだというつもりは毛頭御座いません。

 

主役はあくまでも生徒様であり、塾はサポート役に徹するもので御座います。

その意味において、主体的に勉強されようとするお子様へのサポートは惜しみません。

 

勉強においてお困りのことが御座いましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

最後になりますが、合格者への感謝の言葉で締めたいと思います。

本当に、おめでとう御座いました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です