地震で棚が倒壊しました。塾は本日お休みです。

今朝の地震で、棚が倒壊しました。

他、本棚も崩れ落ちてきて、塾の中がグワシャーとなっております。

片付けの際に、ガラスの破片で指を切ってしまいました(と言っても、ごく軽傷ですが)。

塾のホームページを改修する作業をしている中、利き指を負傷したのはイタイです。(キーボードを打つのが痛い。。。)めげずにホームページの改修作業は続けます。

 

 

片付けなど、大事を取って本日の塾はお休みとさせて頂きました。

幸い、塾生の方が皆様無事であったこと御連絡を受け、何よりもほっとしております。

 

今朝の地震発生時、私はコンビニにおりました。

実は毎朝コンビニでアルバイトをしており、地震発生時は勤務中でした。

店内の商品が次々と落ちてきて、ワインが割れ、床がビチャビチャになりました。

ドリンクの保管庫でも商品が倒壊し、ビール缶に穴があき吹き出して、周辺の商品もベトベトに。

朝ラッシュの時間帯でしたので、店内は警報器が鳴りまくり、商品は散乱しまくりで大慌てでした。

 

昨日から今朝にかけて、徹夜でホームページの改修作業をしており、ふらふらの状態でしたが、一気に目が覚めました。

片付けに、レジにと、大わらわです。

その後、コンビニにはお客様が殺到し、気がつくとレジから入口まで長蛇の列が!

列は、1時間以上途切れずに続きました。

皆様カゴいっぱいに食料品などを詰め込み、購入されておりました。

一番売れたのが水です。

2リットルの水が飛ぶように売れました。

地震発生から約1時間のうちに、店内の水は完売。カップ麺やお弁当類も一気に無くなりました。

その後、次の人に引き継いで帰って来ましたが、明日の朝はどうなっていることやら。

 

余震など、まだ気をつけないといけない日々が続きますので、気が抜けません。

私は、阪神大震災のとき、神戸に住んでおり、被災した経験があります。

地震の怖さは身にしみております。

熊本大震災のときのように、数日後により大きな地震が来る可能性もありますので、十分に用心しておきます。

また、塾生への避難誘導なども適切に行えるように、準備を進めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です