夏期講習 特別講座 日本初!aliloを使った夏期講習を行います。

日本初!aliloを使った完全個別指導型 夏期講習

 

今年は、この6月に新発売となったAIロボット「alilo」を使った夏期講習を実施いたします。

完全個別指導(1対1)です。

今までに無かったものですから、「日本初!」と銘打っております。

aliloとは

aliloは、2018年 経済産業省 ものづくり日本大賞特別賞 受賞した、プログラミングロボットです。

どんなロボットかは、次の動画でご紹介しております。

プログラミングが好きになるはじめてのロボット【アリロ】

プログラミングが好きになるはじめてのロボット【アリロ】

プログラミング的思考が身に付く、6種類の操作方法

aliloがパネルの記号を自動で読取り、動きます。

自由なコース設定が可能です。

手動でも動かすことができます。

alilo上に物理ボタンを配置しているので、押した通りに動かすことが可能です。

また、aliloも声で答えてくれます。

なんと、aliloは声でも動きます!

お子様の声に反応して動いてくれるので、生きたペッとのような存在になります。

そして、スマホやタブレットから、プログラミングもできます。

ここでは、より詳細な命令を下すことができ、ロボットプログラミングの基礎を学ぶことができます。

専用アプリで、お持ちのスマホがコントローラーになります。

aliloがラジコンのように動いてくれます。

さらに、スマホやタブレットの画面上にコースを描いて操作することもできます。

より抽象的な思考訓練で脳が鍛えられます。

 

今まで欲しかった機能が全て詰まっています!

とても素晴らしい教材ですので、夏期講習で扱っていきます。

また、aliloの挙動なども動画で上げていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です