Happy Yukiの注文完了画面をカスタマイズできました!(MakeShop)

前回、MakeShopの注文完了画面へのカスタマイズについて、記事を書きました

その後、注文画面のフッターとヘッダー画像について、カスタマイズに入り、とりあえず完成いたしました!

注文画面へのリンクを貼りたいのですが、実際に商品をカゴに入れないことには入れないページのため、リンクを貼ることができません。

もし宜しければ、Happy Yukiから入っていただき、何か商品をかごに入れて注文画面へ移動していただくと見ていただくことが出来ます。

デザインは私が作ったものであり、また変更する可能性は大いにありますが、とりあえず現時点ではこの様なデザインにしました。

画像で示すと、こんな感じです。

2014-09-12_23h52_27

 

上の画像は、ヘッダ部分のものです。

illustratorで作りました。

この画像自体は、製作時間30分くらいです。

 

ヘッダ画像の下に、買い物の情報入力画面があります。

ここは、配色の変更くらいしか出来ません。

配色自体はすぐに変更できます。

2014-09-12_23h52_45

 

最後に、ショッピングガイドが入ります。

2014-09-12_23h53_02

 

ここが一番時間がかかりました!

illustratorで製作して、3時間半くらいはかかってしまいました。

ピクセルを合わせて、フォントのサイズを調整してとか行なっていると、気が付けばそれだけ時間がかかっていました。

おかげで、今日書こうと思っていたブログ記事を書く時間が全く無くなってしまいました^^

製作方法はと言うと、まずMakeShopのサンプルショップのショッピングガイド部分を紙に印刷し、その紙の印刷を見ながらひとつひとつillustratorで製作していきました。

技術力が無いので、かなり骨の折れる作業でした。

 

そんなこんなで、トータル4時間くらいでカスタマイズ出来ました。

当初、数日はかかるかなと思っていたので、意外と早くでき、テンション上がっています^^

76bc0262

 

ちょっと休憩・仮眠して、まなびやブログの記事も書いていきたと思います。

また、MakeShopカスタマイズの詳細については、都度開示していきます。

早く、商品売れないかな~369323wnl5verem3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です