塾総合保険に加入しました

この度当塾では「塾総合保険」に加入致しました!

 

今までは塾保険に加入しておらず、通塾における事故等については、全て自己責任にてお願いをしておりました。

 

しかし、可能性が低いとは言え、通塾には様々なリスクがつきまといます。

 

そこで、より皆様に安心して通っていただくために、リスクの保障として塾保険に加入させて頂くことと致しました。

 

塾保険の加入により、次の3点について金銭的な保障がなされます。

 

1. 生徒様が塾や塾との往復途上でのケガをした際の補償

2. 生徒様が塾で誤って他の生徒等にケガをさせ、その生徒様(ご両親)が法律上の賠償責任を負わなければならないときの補償

3. 塾経営者が生徒のケガなどで、法律上の賠償責任を負わなければならないときの生徒様に対する補償

 

いずれも、生徒様に対する保障を目的としたものになっています。

 

対象となる事故例は次の通りです。

万が一事故が発生した際は、1名様最大5,000万円までの金銭保障がなされる保険となっております。

 

これまで開校してから5年間、塾での事故は一切ありませんでした。

しかし、保障があるに越したことはないと考えております。

 

保険の加入にあたり、塾生の皆様へは一部保険料のご負担をお願いしております。

 

保険料のご負担額は、1名様につき税込で年額500円頂戴しております。

(ご兄弟で通塾されている場合は、お二人で年間合計1,000円となります)

 

ご家庭の方にはご負担が増えてしまいますが、安全・安心して通塾いただける環境をご用意することこそが、最も大切な使命であると考えております。

 

 

これからも、より通って頂きやすい塾になる様、改革・改善を進めて参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です