まなびやブログ、近況のご報告

さて、ここ数日ブログの更新が滞っておりました。

サボッていたわけではなく、この数日の間にホームページ関連の修正を行なっておりました。

まなびやのホームページも大きく内容が変更しました。

まだ修正中ではありますが、デザインだけではなく、まなびやのシステム(料金体系も含めて)の刷新を行なって参ります。

資格試験の講座も選択肢を増やす様にしました。

料金もチケット制を導入し、1回からでも来ていただける様にします。

また、ホームページとブログを連動させるため、資格試験の過去問講義を、ホームページ上に無料動画講義として掲載しました。

とりあえず一陸特法規の動画を載せましたが、順次ブログで掲載した講義は全て転載していきます。

他、動画だけではなく、ブログで書いた記事などをまとめて、コンテンツやコラムとして、ホームページに掲載していくことも予定しております。

目標は、見ているだけでも楽しんでもらえるホームページを作ることです。

収益には直接つながらないと思いますが、時間をかけて価値あるものにしていければと考えております。

 

まなびやだけではなく、Happy Yukiのホームページも製作を進めておりました。

現状、目に見える変更点はモバイルの設定を充実させたくらいですが、近日中にデザインも順次変えていく予定です。

商品も多量にアップする予定があり、そちらも都度このブログでご紹介させていただきます。

 

さらに、この数日「動画編集ソフト」に取り組んでおりました。

具体的には、After Effects CC と、Premier Pro CC です。

ソフト自体は大変立派なものです。

実際にプロも使用しているもので、相当高度なことが出来る様です。

どちらもまったく触ったことがなく、いろいろなブログサイトを見ながら触っておりました。

操作がかなり難しく、とまどってばかりですが、ともかく始めてみないことには進歩はないと思い、苦しみながらも取り組んでおります。

独学ですし、こういったデザインソフトへの素養もありませんので、おそらく基本操作の習得だけで数年はかかると思いますが、桃栗3年柿8年と言うくらいですから、気長に取り組んでいこうと思います。

少しずつではありますが、今後の動画に編集を加えていきたいと考えております。

ちなみに、次の動画配信の予定は、「工事担任者 総合種 法規」の過去問講義です。

法規ではありますが、単に暗記にとどまらない講義が出来ればと考えております。

法規って、中身が分かりだすと実はすごく面白いんですよ^^

 

まなびやもHappy Yukiも、収益化までにはまだかなりの時間がかかると思いますが、諦めずに取り組んでいきたいと思います。

個人事業は人を雇っていないので、そういった長期戦略が取れるのがメリットですね。

運転資金が少なくて済むので、他でパートタイムで働きながらでもなんとか回していけます。

ともかく一日一日、亀のごとき歩みでも、積み上げていければと思います。

 

ということで、今後は少しずつコンテンツの質にもこだわって作成して行きたいと思います。

ブログの投稿数自体は減ると思いますが、継続配信していきますので、よろしくお願いいたします。

よければ、サイドバーにFeedlyの登録バナーもあるので、登録いただけると便利かも?です^^

234x216xcc418ffea41b83d98d94c9e1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です