stinger5への変更はしばしお預け!レスポンシブデザインで一時断念。

Stinger3にデザインを変更しようかと思いましたが、上手く行きませんでした。

今はStinger3に戻しております。

Stinger5はレスポンシブデザインのため、変更箇所も多く、複雑でした。

まだカスタマイズの情報も少なく、今の私のレベルでは、1日ではとても変更が出来ませんでした。

 

今後時間をかけて行なう様にします。

もしくは、まなびやブログ以外のブログでカスタマイズを進めるかも知れません(ワープレさんとかで)。

とりあえず、まなびやブログはまだしばらくStinger3で進めていきます。

 

ちなみに、失敗しただけではありません。

失敗しただけで終わると悔しいので、既存のテーマでさらにカスタマイズを進めました。

トップページからの記事一覧をカード化しております。

記事一覧は、全体をクリックできる様にしました。

マウスオーバー時にこんなgif画像を載せてはどうかと作ってみましたが、CSSが崩れてズレルのと、文字が見づらくなるため外しました。

1410809420sHROjbf9fZ_ad831410809108

 

他には、サイドバーのfacebookのタイムラインは削除しました。

トップページにあれこれ詰め込むと、表示速度が遅くなります。

精査したところ、facebookは全く使っていないので外すことにしました。

twitterはともかく、facebookはとにかく使い方が分からない(笑)。

ちょっと、上級者向けですよね。直感的に操作できない。

それに、先日不正にログインされたばかり(記事にしました)なので、怖いというのもあります。

よってfacebookのタイムラインは消しました。

アカウントは残していますし、将来的に復活する可能性もありますが。

 

それから、前回記事にしました、Amazon JSとHead cleanerのプラグイン間の不具合ですが、再度実験しましたが、やはり上手く動作しません。

Head cleanerの設定を全てクリアしても、プラグインを有効化した時点でAmazon JSが不具合を起こします。

Head cleanerを使うためにも、今後Amaozon JSをヨメレバ等に変えるか検討中です。

googleからもサイトの状況が悪いと出ているので。

とりあえず、夜が明けてしまったので、家に帰って寝よう。。。

197a0189